東京静脈クルーズ100710


梅雨真っ盛りの7月前半。前々日まで降水確率70%だったが奇跡的に晴れた。
何故か僕らのイベントは天気に強い。今回は去年のLife On Board Tokyo@CET 090718
で実現できなかった神田アイランド一周(亀島川・神田川・日本橋川・隅田川一周)クルーズを実施した。今回の主催は日本橋川・神田川の動画「東京静脈」を撮影した野田真外。(イベント趣旨はこちらをご覧ください
BPAは1部のクルーズ協力と2部の都市河川映像イベントのトーク協力という立場だ。
どのような形であれ、このコースでのクルーズに関われてよかったと思う。東京が世界に誇れるすばらしい都市河川空間です。何度通っても興奮を抑えられない空間体験です。心底楽しかったー!
今回もイベント告知をHPアップしたわずか2日後に満席になってしまい、顧客にご案内のメールを送る隙もなかった。いかに人気のあるコースであるか思い知らされた。参加者は30代を中心に40名、男女比ほぼ半々。みんな一眼レフにビデオにとかなり重装備なのが特徴。BPAや大山総裁のツアーではお馴染みの光景だが、初めてのお客さんはちょっとびっくりしたみたい。参加の皆様のblogと映像を見つけた範囲で下記に紹介しておきます。他にあればぜひ紹介いただければと思います。
次回は逆向きのコースで開催してみたい。全く違った印象を受けると思う。

◆blog
zaikabou blog 船と川の映像で楽しんだ土曜日
東京エスカーレーター 川から日本を見てみたら
◆twitter (twitter管制塔 @errie がまとめてくれました)
http://togetter.com/li/34843

クルーズフォトアルバム

◆クルーズ動画
@sohsai 360°動画

以下常連の@mechapandaさんのアウトプット。完全映像素人さんですよ。毎回進化していきます。

以上皆さんのすごいアウトプット。すばらしい。
第2部はだらだらトークでしたが、あれで良かったのでしょうか?
地図やPPTを絡めてトークできると良かったんだけどな。
思いのほか多数の方においでいただき驚きました。
地方の川映像も良かったですね。いろいろ探索したいです。
主催の野田真外も達成感あったようです。
今回、時間割や場所がちぐはぐで、ご迷惑かけたかと思いますが、参加いただいた皆様には大変感謝しております。BPAコラボ企画も募集していますので、お気軽にメールください。今後もよろしくお願いします。



[ comment ]

mail (will not be published)

web