「(仮)神田と万世橋駅を知る本」制作応援企画 神田アイランド取材同行クルーズ

banner2
BOAT PEOPLE Association presents 緊急募集!神田川の水辺を気持ちよくしてくれたマーチエキュート神田万世橋が書籍をつくるそうで、その応援企画!  (募集開始!)荒天予想のため、2/9に順延しました

2月8日で予定しておりましたが、アナウンスしておりました通り、雨天(雪?)が予想されますので、6日時点にて9日に変更させていただきました。
ボート・ピープル・アソシエイションの神田アイランドクルーズではおなじみとなっている甲武鉄道の終着駅だった旧万世橋駅の遺構が生まれ変わって昨年9月14日にオープン。http://www.maach-ecute.jp/ 新しい商業施設としてキックオフし、書籍がつくられることになりました。そこでBPAも取材協力!神田川、日本橋川を巡り水上から撮影取材をするのですが、いい機会なので、みなさんも一緒に同行できる、激安価格の神田アイランドクルーズをご提供します。川とまちを解説しながら進む取材を脇で眺めつつ、自由に景色をお楽しみいただけます。

申し込みはこちらから!

クルーズは2便。1便目は2月9日(日曜日)2月8日の14:00〜、2便目は2月9日(日曜日)2月8日の16:30~ 昼と夜の表情をとらえようとしています。

冬の本番のさなかのクルーズということで、とても寒いのですが、先日別件でまわってきてあらためて冬ならではの特別さを認識しました。それは、行き交う舟が少ないので波がないこと。そして、空気が澄んでいるので、透明度が高い写真が撮れること。取材はマーチエキュート周辺を中心としていますが、当然首都高下もくぐります。

また、当日の潮は引いているので、修復工事中の常磐橋もくぐれるはず!

先日の写真はこういう感じ。

IMG_6755

IMG_6738

IMG_6733

IMG_6727

IMG_6716

クルーズコースはこちら


*注 このクルーズは商業施設「マーチエキュート神田万世橋」とそれを運営するJR東日本グループとは関係なく勝手に開催される応援企画です。
*注 書籍化を目指して「神田と万世橋駅を知る本(仮)」の取材の一環として舟を出しますので、それの相乗りという位置づけです。基本的にはまちの景色を対象に撮影取材をしますが、船上が写り込む可能性もありますので顔出しNGの方は今回はご遠慮ください。また、当日取材協力同意書にサインをいただきます。
*注 雨天の場合は順延とします。通常のBPAのクルーズとは異なりますのでご注意ください。
*注 すごい寒いです!スキー場に行くのと同じぐらいの気分できてください。特に夜の便は美しさの代償でとても寒いです!
*注 舟にトイレはありますが、なるべく陸上ですませてから乗船ください。

日時:2月8日(土) 雨天時順延(2月9日(日)同時刻発)

第一便:14:00集合 (日本橋桟橋)
第二便:16:30集合 (日本橋桟橋)

参加乗船料1,500円 (各一便)

発着:日本橋桟橋

大きな地図で見る
申込方法:BOAT PEOPLE Associationのウェブサイトの応募フォームより

申込フォーム

支払:当日、現金

最小催行人数 20名 キャパシティ 40名

主催:一般社団法人BOAT PEOPLE Association

http://boatpeopleassociation.org

協力・書籍制作と当日の取材:フリックスタジオ(高木・小園)、石神夏希

http://www.flickstudio.jp

問い合わせ先

BOAT PEOPLE Association 岩本まで iwamotts2000アットマークybb.ne.jp

Comments are closed.