TONE RIVER SAFARI /利根リバーサファリ


2013/8/24 -25茨城の牛が沐浴する!利根川でSUPとEboatの機会再来!

*参加をご検討されている方へ(23日22:30現在)
24日は天候が不安定になる事が予測されています。私どもとしては万全を期してお待ちするつもりでおりますが、もしかするとご期待にお応えできない可能性がある事をご承知ください。なお、SUPのツアーは天候の回復を見越して一時間あとにずらして12:00スタートとすることにしましたので、なにとぞご容赦ください。
すでに伝説となりつつある、利根川の牛たちの沐浴。
この牛たちは、利根川の河川敷で放牧されていて、河川敷の草を食み、そして川で涼みます。
こんな川の使い方は他では見られません。
 今回で3回目となるこの試みは、以前と同様「いばらき旅のストーリー」さんの企画です。
なんと以前の取組みは,国土交通省の「水の里の旅コンテスト2013」で関東で唯一奨励賞を受賞してしまいました!
SUPerのひとたちのプログラムと、より多くのひとが親しめるEboatのプログラムをそろえております。都市河川とも海とも違う水上体験です。地元農家や牧場の食材によるBBQとセットで楽しめますよ。
sup
【SUPの申し込み】*1日の参加人数は最大6名×2班=12名までとします。
SUPの申込はこちらから
8/24の回(facebookのイベントページ)
8/25の回(facebookのイベントページ)
もしfacebookをやられていない方はこちらから

【SUP参加費】SUPツアー 3000円、BBQ 1000円
小学4年生以上で泳げる事が参加条件。初心者OKです。
万一の落水に備え着替えとタオルを持参ください。

 

tone
【E-boatの申し込み】
Eboatの申込はこちらから
【E-boat参加費】E-boatツアー 3000円、BBQ付き
【各回共通注意事項】
行き帰りの交通手段は各自でご用意ください。
駐車場の用意はございます。
また最寄りの駅は、対岸千葉県側の滑河駅(成田線)です。
天候の変化などの条件によっては、中止させていただくことがあります。
また、安全に川で遊ぶために係員の指示に十分注意して従ってください。
着替えその他、ご用意ください。
この企画は、茨城県観光物産協会が主催しております。
BPAとCanal SUP Associationはこの企画に協力しております。
また、この企画では別途、牧場見学や、ハス田見学などをお楽しみいただけます。
詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。
http://www.tabino-story.com/cafe/vol27-inashiki/

Comments are closed.